santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

低温やけど その後

ホットカーペットでやってしまった踵の水ぶくれ、

破裂することなく無事に吸収されました。

ウォーキング 🏃 再開しました~。

f:id:santa_nyan:20220126180545j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220202230629j:plain

 

うっかり💦で やってしまったことが、もうひとつ。

PCのキーボードにお茶をこぼしました・・・。

「倒したら大変」と思い、カップをPCから離そうと持ち上げた瞬間、水ぶくれの踵を椅子にぶつけアイタタァーと傾いて、ビシャッとこぼした、のでした 。

すぐに拭いたりひっくり返したり、まぁいろいろやりました。

キーボードは復活していません。

やけどの影響がここに来るとは・・・( ノД`)・・・。

 

新しいPCを買う案もありましたが、こちらを購入。

f:id:santa_nyan:20220204085009j:plain

       ロジクールのワイアレスキーボード。

USBを差し込むだけなんて👀 Bluetooth のありがたみったら💖。

マウスがあった方がええんちゃう?と息子に言われたけど、私はもともとタッチパッド派なので、一旦これで様子を見ます。

大切につかいます。ウッカリでやけど と お茶こぼし、反省中。

 

 

立春ですね

スーパーの野菜コーナーで見つけた文字『春を先取り!!』

菜の花が並んでいましたよ。

f:id:santa_nyan:20220202230535j:plain

辛し和えにして頂きました。ほろ苦くて美味 (o^―^o) 。

義母からもらった切り干し大根も、美味しく出来ました✨。

 

昨日の節分👹のはなし。

恵方巻を初めて知ったのは、大阪に住み始めた年、23年前。

その年の恵方を見て丸かじり + 願い事をする。

そして更に昨日初めて知ったこと、

食べてる間は話してはいけない、笑っちゃいけない、のだそうです。

ほほーーーー。

初・恵方巻を頂く日、となりました。

もともとの夕食の隣に、購入した太巻きをカットして並べるという、中途半端なお作法で、3人 恵方=北北西を見ながら黙々と噛みしめて飲み込みました。

淡々としてましたわ。

(私に教えてくれた同僚の話 ⇨ 食べながらお互いに顔を見ちゃってクスクスって笑っちゃう、という幸せな風景。🥰😌🥰😌。)

私の場合、今朝、残りの太巻きをカットせずに丸かじりしてる息子を見て、笑っちゃいました。日付も変わってるのに、真剣に黙って北北西を見てました。

f:id:santa_nyan:20220204094604j:plain

   食べ終えてから、空の容器をパシャリ。