santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

志摩 2

志摩 〜 主人の実家 〜 のつづき

姪っ子ちゃん達と横山展望台へ〜

https://www.iseshima-kanko.jp/spot/1249 )

カフェテラスの近くの駐車場から出発、左側のコースを制覇することになりました。

英虞湾 (あごわん) を眺めると、

「天橋立級や」という義母の言葉を思い出して納得。



亀池公園や甲山など、最近こういう風景多いよね。。。とはぁはぁ💦言いながら、子供達のペースについていけず脱落。

芝生の公園でひと息。




「御木本幸吉翁記念碑」⬇️。

養殖真珠の創始者の碑だ、と説明↗️する主人

でしたが、息子は聞いてなかった様子💧。

みはらし展望台からは天気が良いと富士山が見えるそうです。

この日は残念。。。⬇️霞んでました。

コースを確認しながら地図の中央へ移動。



しょうぶ園に到着。菖蒲はありませんでした。


スタートしたカフェテラスに着いて

最後にもう一度パシャリ✨。

   この時、膝ガクガクでした😵。


朝食後すぐに横山へ行き、午前中には帰宅したわけですが、お昼のたこ焼きパーティーから夕食まで、みんな実に元気😀。


 〜 〜 つづく 〜 〜


一昨日、和歌山の自宅🏠に帰宅。

昨日、息子は普通に登校。一方ワタシ、カラダがギシギシで1日寝てました。


今日は夕方ジョギング🏃‍♀️行けるかなぁ。