santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

志摩 3

20年以上も前から聞いていた義母の夢

= 庭 全部野菜畑にしたい🍅🥦

  好きな花もたくさん咲かせたい🌷

😌ここ数年、その夢、叶ってきています😌


ナスとにんじんとネギと・・・なんだったか?

のエリア⬇️。




豆エリア⬇️。




イチゴ🍓はあちらこちらに張られた網の下。



ジャガイモ🥔エリア⬇️。


こっこれはワサビですか?(清流でもないのに)

一瞬ビックリしたら、

「ブロッコリーの茎や、ブロックに車こすってもええように😅」

ほーそれでお母さんの車の脇に並んでるんですね😉(かわいらしい人です🤭よ)


花はシャクヤクがスタンバイ(右)。

和歌山へ戻る日、今にもパカッと咲きそうでした。

バラが🌹いい香りでした。


 〜 〜 つづく 〜 〜


自宅用に頂いたそら豆。

塩茹で、最高。我が家は皮ごと食べる派です。


いちごのジャムとキンカンジャム、

冷凍庫にはまだ梅ジャムも入っています。

孫達のためにたくさん作って冷凍してくれてます。


なんでも手作りの義母の真似をして

わらび餅あんこ包みを作ったら

   見た目で絶句されたけど

    食べたら美味ですよ✨

先程、おっとっとと一緒に並べたら

これは、やめようや😠 味が混ざる!! と。


連休明け〜

今日のパート、ボケボケになるんじゃないかと緊張しましたが、なんとか無事に終了😉