santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

新年

明けまして、おめでとうございます。

今年も、皆様にとりまして、

楽しいことがたくさんある ハッピーな年となりますように。

 

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

さて、この休みはひとりで実家に参りました~。

めちゃくちゃのんびりしています。

昨日は両親と近所のスーパー巡り。お刺身や果物をぶら下げて帰宅。

 

夕方には荒川パトロール。

強風だったので、体が細くなり風で飛んでしまいそうな両親は留守番🏠。

f:id:santa_nyan:20200101010720j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200101010742j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200101010806j:plain

 

「しょうぶ七福神」の横を通過。~堀切天祖神社の末社~

f:id:santa_nyan:20200101010651j:plain

数年前のことですが ~

何故だったか毘沙門天の話をしていた時、主人「毘沙門天は怒った顔だから、七福神の仲間には入ってない」と。私は入っていると思っていて軽くもめました。フライト中だったので、確認も忘れてたんだけど。。。ここで急に思い出し、主人に電話し「毘沙門天は七福神の仲間よ」と伝えました。藪から棒気味でしたが、すぐに思い出してくれて、はぁ・・そう、でおしまい ~

 

 

 

🌙 夜には🌙

久し振りに3人だけのお節料理。ネットで注文も良いですね。

f:id:santa_nyan:20200101010830j:plain

 

  お品書きを見ながら、わぁわぁ(≧∇≦) 楽しかったー。

f:id:santa_nyan:20200101010849j:plain

どれもこれもおいしくって、おなか一杯 でも、まだまだたくさん。

優しいお値段でもこんなに楽しめるなんて、ありがたいです。

 

年越しの瞬間、天祖神社の鳥居手前で母と挨拶。電話で息子&主人と挨拶。

留守番の父の分も挨拶。

 

本日、朝からお重箱を出し直して、復習 (*^▽^*)。

現在12時半、娘 起きてるかなぁ。

f:id:santa_nyan:20200101122415j:plain

        両親のお茶⇧。2人は現在、新聞広告を物色中。

 

皆様、2020年も どうぞよろしくお願いいたします。