santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

志摩

連休後半〜

主人の実家、三重県は志摩に来ています。


5月2日、息子の下校を待ってからの出発。

移動は車🚙。緑色の濃い山の中を縫って走るわけですが、きれいな山々を撮ろうとしても、(いつものことですが)うまくいかないですね😅。

実際には、もっと迫力のある緑です。

     夕方遅めに到着。

お義母さんや甥っ子君達と、ワイワイ賑やかな食事でしたよ🎵 ほぼ一人っ子みたいな環境なので、息子はここに来ると本当に楽しそうです。


3日の朝〜

5時過ぎに目が覚めてしまい、トイレへ行くと、外からウグイスの声👂!!

ほとんど一日中鳴いてます、ホーホケキョ!!って。今更気付きました。


午前中、陽射しが強くなる前に散策。










裏からだけど交通安全「飛ばしません」! 

鳥羽と志摩ね😄😄


ウグイスが鳴いている木に近付き

いろんな方向からパシャパシャ✨

後でズームで探したところ

      ⏫(左の大きな葉の右下あたり)

ウグイスの目に見える!!!

みんなに見せましたが、思い込みだろう。。。ですと。


 〜 〜 つづく 〜 〜


トルコ🇹🇷

現在ラマダン(断食期間)が終わり、砂糖祭(シェケルバイラム)です。

クワちゃん達もホリデー満喫中。

広い農場に数日滞在して、リフレッシュ💖

娘、学校は休みだけどインターンシップで仕事をしているようです。

お疲れ様 & iyi bayramlar (良いバイラムを)。