santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

令和6年🐉

皆様、今年も

どうぞよろしくお願い致します🎍

 

元旦には、何をしていたかと言いますと〜

息子を乗せて、整形外科の救急受付へ向かっておりました🚙💨😫😫。。

 

12月30日〜

しばしば会う友達Mさん & 5年振りのLさんと再会。2時間ちょいの弾丸トーク。子供達の近況や仕事のことを聞き、そして聞いてもらい時間切れ。どこでもみんな頑張ってますね🍀*゜ 「新天地でGood Luck 🤞」とエネルギーを注入してもらって帰宅。

一方息子、クラスのみんなとラウンドワン🎳で楽しい時間を過ごし、遅めの帰宅。

「ローラースケート🛼で転んだ」と左手首を見せながら話してました。少々腫れていたので、湿布して就寝🌙*😴

夜中に主人が帰宅。お疲れ様☺️

片付いてない部屋の中央で、痛む腕を持ち上げて寝ている息子を見て、主人、予想通りの悲しい顔になってしまいました。

とにかく、リクエストのおでん🍢💛で夜食。

 

12月31日〜

朝から整形外科を検索 ▶︎ (当然)どこも休診。

息子「痛みはさほどでもなくなってきた」と言ったのは、今から思うと気を遣ったのかも。「捻挫かなぁ」と言いながら、年明け4日に近所の整形が開くタイミングで受診しようと予定。

〜 〜 息子の症状が気になりながらも。。

夕方3人で大阪へ〜 インド人Sさんファミリーとホテルで再会。

〜〜 6年前にイスタンブールで別れた後は、年に1度くらいの頻度で話していました。Sさんのジャパン好き度はなかなかのもので、ジャパン旅行はコロナで一旦中止になったものの、この師走に晴れて実現☀️.°。2週間の素晴らしい旅行をすることが出来ました。旅行の終盤、関西方面へ来たタイミングで、私達とも再会を果たせました👏✨️✨👏 そして夕食をご一緒することに 〜〜 (Sさんの変わらない美しさにギョギョッ(ll๐ ₃ ๐)) ~ ~

『本日のパスタ』をSさんの娘さん 息子さんと食べて楽しく過ごした息子、いつもフォークを使う左手が動かず、右手で苦心してるのを見て、だんだん不安に。。

ちなみに私はチキンサラダを注文して、ボリューム満点のお皿に大満足💮

ギフトを🎁✨渡し合って、新年の挨拶を終えてホテルを出ました。

自宅で、素敵なインド土産を開けて再会のおさらいトークをしている時、息子の顔色が悪く😱😱びっくり💦

おせち料理を出して、パシャパシャしていた呑気さに気付いてですね

時差ボケでほとんど眠れなかった主人は、「年末年始医療相談」で検索しまくり、私も息子の手首が気になって眠れなかった。。。という。。やれやれです。。ダンボールを切ってシーネ固定っぽく、ぐるぐる巻きにして休んでもらったけど、あれで良かったのか不明。

そういう妙な年越しでした。

結果、7時まで待ってから、24時間体制医療相談へ電話。9時まで待った方が良いか?と小さなところでもめました。その時点で息子の左手首は1.5倍の腫れ、裏側は青アザのような色合いに。

 

そういう経過で、元旦の朝っぱらから整形に向かっていました🚙💨

 

      〜 〜 つづく 〜 〜

 

元旦の地震、

皆様 とご家族や お知り合いがご無事でありますように。

私自身は、学生時代の友人(新潟在住)と連絡が取れてほっとしています。