santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

荷物出しの日

パッキング〜

お任せパックなので、引越し業者さんにほぼパッキングして頂けます。前もって船便とエア便と倉庫行きに分けて、分かりやすく置いておけばOK。当日、肌着と貴重品以外は全てプロにお任せ。

1番頻繁に使うものは、自分たちが運ぶスーツケースに入れておきます。今回は大きなスーツケース3つに、キッチン器具や高野豆腐等の乾物とお出汁。それからエア便到着まで(2週間分)の衣類と常備薬、化粧品、そして息子用の包帯と医療用テープ。iPadや息子のコンピュータのスピーカーとか、が入りました。破裂しそう‼️

 

1月5日、当日が来ました🚚✨

主導権を握ることが出来る、私の晴れ舞台です。息子も主人もひっそりと気配を消し、質問は、全部私に来ました。。ただですねぇ〜今回は仕分けがあやふやで、多大なご迷惑をおかけ致しました🙇‍♀️🙇‍♀️ それに船便が膨らんでしまい容量オーバー。倉庫行きに変更するものを決めるうちに、混乱してしまいました💦 最後の1時間は私はリーダーから退き、プロの方達の判断にお任せ状態。敗因は狭すぎる自宅、仕分けしても狭すぎてくっついちゃってね。

そうは言っても、4時間で終了。

上等上等😌(義父の口癖)でございます😊

我ながら(自分だけの評価)、よく頑張った💪 どうもありがとうございました🙏

 

パッキングと同時進行で掃除もし、当日夜には自宅の鍵も返却出来ました\(^o^)/  5年半近く、お世話になりました、ありがとうございます。

この後、市駅に隣接するCANDEOホテルへ〜

露天風呂が楽しめましたよ♨️

6日の朝も早起きしてサウナと露天風呂を行き来😀  朝食ブッフェで、和歌山産しらすを2回頂きました😋ご馳走様でした。

チェックアウト後、Wi-Fiの解約〜 私の携帯の解約 〜 息子の携帯の解約、半日がかり。急いで関空近くのリース会社へ向かい、車を返却。夕方関空へ。

ホテル日航関西空港に1泊、翌朝羽田へ発ちました。ドタバタ^^;  

 

そして、24時間かかった移動、今なら順調だったと言えます。でも、予期せぬダラスフォートワース空港の5時間強滞在はヘトヘトでした😣

関空〜羽田間で見た富士山🗻と、アトランタダウンタウンの懐かしいビルです。懐かしく感じた根拠はないです。昔、見たような気がして撮っただけ。

 

新居に到着し、今はとにかく寝ようと思っています。明日から忙しくはないけど、生活をスタートするための買い出し、の前の「足」=「車」の受け取りです。

皆様、寒い時期、どうぞご自愛ください💕