santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

移動中の話

時差ボケです。

時差ボケが消えるのにかかる日数は、時差プラス1日、と何かで読みました。ってことは15日かかるのですね。道理で、数日経ってからグダグダになるわけだわ。昨日の午後、息子も私も😵‍💫めまいを感じ、瞼が勝手に下りて来てダラダラドロドローン。(息子は来週半ばに初登校となりそうです)

 

〜移動中の出来事〜

関空のホテルでスーツケースの中をチェック・・いろいろ出てきました。最後に慌てて入れた物・・防災グッズの袋の中身とか。

わざわざ持って歩かなくても良さげな物がゴロゴロ。よく見たら解熱鎮痛剤がアラビック👀 なんでやねん🤣 昔 乗り換え中に買ったのでしょうか?? ベッドの上に荷物全部広げて、シャツでくるんだり、キロ制限で引っかからないように、均等に入れ直し。

 

関空 ▶︎ 羽田 ▶︎ ダラス ▶︎ アトランタ

乗り継ぎが多い移動でした。

左手固定中の息子⬆️はリュックと右手に携帯のみ。

 

ダラス到着〜

SKYLINKというモノレールでターミナル移動。20年前はこのモノレールがなく、バス移動で不便だった記憶です。

乗り継ぎ3時間待ちの間、搭乗時刻をチェックしたら、出発予定が大幅に遅れていました。2時間の遅れ=5時間待ち。しかも、出発ターミナルが変更になったり元に戻ったりして落ち着かず。すぐにモノレールで移動できるように、起きたままでした。( 結局移動せずに済みましたが。。

疲れたぁ┐(´д`)┌ )

 

〜〜まる1日以上の移動でした〜〜

 

数日の間、目が覚めると一瞬だけ「ここどこのホテル?」とはて?でした。昨日くらいから、安心して起きています😌☀️*゚ここは自宅🥰

キッチンから⬇️

注文していた、炊飯器が到着しました👍

今日のミッションは

お米を買う&ガレージ掃除でございます。

 

今週は成人式でしたね‼️

成人された皆様、おめでとうございます㊗️