santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

おみやげ

先々週の休診中のおみやげ、

先生や同僚から頂きました。

その中の「長尾鶏の玉子」と言うお菓子。

長尾と書いて「おながどりのたまご」と読みます。

開けると、最中の皮(最中種と言うのですね)の中にマシュマロがあって、中央は黄味餡でした。ホントのタマゴみたい!と言いながら息子と楽しみました🎵 ご馳走様でした😊

休み中の話、盛り上がりましたよー😄

動物園へ行った方からは

こんな可愛らしいハンカチタオルを頂きました。カピバラ😍

楽しい土産話や美味しいお菓子、ありがとうございました。

ニャンタロさんは?どこかへ行った?と振ってもらったのですがね、結局目新しいことはなく、ウォーキングコースに近代美術館周辺が加わっただけでございました。

朝歩いた日〜

夕方歩いた日〜



1975年の和歌山県知事、仮谷志良(かりやしろう)先生についての説明を発見。


私のオフ中の土産話はこんな感じです。


もうひとつのおみやげの話〜

2年と何ヶ月ぶりかで主人がアメリカ出張へ行くことになり、入国前24時間以内のPCR検査の陰性証明が必要だ、となりました。

今日出発なので日曜日にPCR検査をしているところを探したら、関空しかなくてですね。

すぐに「関空 お土産」検索。ちゃっかり😅

買ってきてもらいました💖

主人、無事に陰性証明書をゲットして帰宅。 

頂きます!



久しぶりにスーツケースを出しました。

今からJR駅前まで送ります🚙