santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 新居

前回の和歌山生活は、戸建てをお借りしました。
(娘のピアノに熱心な親だったのでね。。。)
今回は、ピアノがないので小さいアパートです。
小さいけど、とても新しくて明るく、気に入ってます。


トランクルームにあった本棚・食器棚は、
   
      船便が来るまで、とりあえずは↑ここに設置。



イスタンブールでの引っ越しの時、
業者さんが帰った後、オーナーさんの持ち物をもとの場所へ戻していたら、1番奥からル・クルーゼがっ。
自分のココットを何故かオーナーさんの食器類の中に残してしまった事件。
重いココットをスーツケースに入れて持ち帰りましたよ。
      
エア便で届いたチャイダンルックの上の段と小さい鍋、それから手持ちで運んだココット・・・だけの生活だけど、意外にラクです。スッキリしてて充分暮らせます。船便が来るのが怖いです。


そうそう、同じくトランクルームにあった深めのプレート。
在米時代、すき焼きやお好み焼きの時に便利、と教えて頂いて購入、実際とても使い勝手が良くて日本でも使用。
   
         週末は↑このようにして、楽しみました。







夏休み中の息子とは、
家の中を片付けたり、新しく来たテレビを楽しんだり。
短時間の散歩に出たりして過ごしてます。
先日は〜
水の科学館へ行った際に面白かった「浮沈子の実験」の再現。
   


   
        これ、なかなか面白かったです。



散歩中にかっぱ寿司発見。
   







娘からの久しぶりの画像は〜
   
        またジャジュック。好きだよね。


コメンゴ君も元気だそうです。
   




  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*