santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

一学期終了

なでしこジャパン応援計画で、日曜日から寝不足。もうすぐ夏休みだからいいや、という気持ちも重なってダラダラです。

娘、今日は終業式、明日から夏休み。
日曜日にはピアノのコンクール、来週水曜日から臨海学校です。
相変わらず、彼女1人多忙です。

1学期終了まで、たくさんのカルチャーショックを(親子で)受けました。
もちろん私は日本生まれ日本育ちなんだけど、自分の時代のことを忘れていたり「最近は違うのねー」と勝手に思い込んで、大間違いをしていたり。
家庭科の授業で使うエプロンと三角巾、引越し直後は間に合わなくて担任の先生にお借りしました。そのまま、すっかり買い忘れていた私。一方娘は、数回お借りして洗濯もせずにそのままお返ししてたそうな。早く言ってよ!!娘っ。
って気付いたのは、つい先日。それもたまたま早退のお迎えに行った時。
先生にポーンとエプロンをお返ししてる姿を目撃!!!!洗濯しなくちゃだめでしょ。早く買って持参させないとっ。

傘の持ち方も依然、おかしい。
昨日は台風の影響で、雨と風が強いときに登校。
そして傘がバラバラになったらしいです。強風だった!!と。さし方おかしかったんじゃないかなぁ。
校門で出迎えてくれた校長先生に、助けてもらったそうです。ありがとうございます。

今日も台風はノロノロと近づいています。
終業式の後、無事に帰宅するのか? 迎えに行った方が良いのか?
      


DVDプレイヤー発見
3日ほど前、ダンボールからDVDプレイヤーを掘り出しました。
ところが、   
アダプターがないと充電出来ない。。。どこ?

   
ベッドの奥の奥に積んだダンボールの中か。
もう1つの部屋にもまだ数十個。。。
嫌になって発掘作業は中断していましたが、
本日、朝から頑張りました。
         
大好きな猫グッズも続々と出てきます。
もう1つ隣の箱にはもっとたくさんあるはず!!!

何番の箱に何が入ってるか、大体はリストになってますが、陶器と陶器の間に
猫の首輪とか、鍋敷きとか、結構思いも寄らない物がはさまってて〜
きっとプレイヤーのアダプターもそんな感覚で挟んであるんだろうな。
推測しながら、どんな状況で引越し業者さんがパックしてくれたかを思い出しながら開け進んで。
         
              ↑出ました!!!


良かった。
息子の昼寝中に、楽しみます。