santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

熱海へ

お盆休みは熱海へ行ってきました♪
熱海、実は家族全員初めてです。
海と山に挟まれたきれいな町でした。
        
        


娘、記念すべき温泉デビュー。
他人様と同じ所でお風呂に入るってことに、始めは「ウソでしょぉー??」って
難色を示してましたが
案外・・・・長風呂
露天風呂と屋内の温泉、行ったり来たり。
長過ぎて、最後は誰もいなくなって私たちだけに。
楽しめてよかったね。

4人でワイワイ、お部屋でのお食事も本当に楽しかったです。
最初の数品だけ撮ってあとは撮り忘れてしまいました。    
        


一泊のあっと言う間の旅行でしたが、とても楽しかったです。
また行きたいなぁ。
http://www.ryokan-somei.co.jp/
  ↑ 旅館の皆さん優しくて、最高でした♪



今週木曜日から2学期がスタートします。
娘、宿題に追われております。
あんなに言ったのに。7月中には目処をつけておくと楽だよって。。。。

誰のヘルプもなしに昨夜、1人きりで書き上げた読書感想文。
日本語で原稿用紙3枚。
夏休み、一冊も日本語の本を読んでません。
どうするかと思いつつ、言いたいことが山ほどあるけど我慢して様子をみていたら、
タイトルは「ハリーポッターを読んで」。
2枚目で苦戦していました。7冊もあるシリーズ、何を苦戦してるのか?
と、思いながら様子を見ていたら
「それから赤毛のアンも読みました・・・」
後半は、赤毛のアンの感想文なのですっ。
こんなの初めて。大笑いです。そう言えば一学期中に読んでたね。
笑ってる場合じゃないんだけど、ウケました。



宿題がまだ終わってない状態だけど、
明日はピアノのコンクール参加のため、午後からずっと出かけます。
ショパンのポロネーズ。自信満々だそうです。
楽しそうだから、それだけでエントリーして良かった〜



    
     先週の猛暑の時の一枚です。
     ここ数日、涼しいね・・・