santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

蒸しパン成功

先日、ぺっしゃんこの蒸しパンを作ってしまいました。フライパンでも簡単に出来る、というレシピだったんだけど・・・蒸し器があるんだから、素直に蒸し器で。

出来ました♪
      
ふわふわでした♪
      
「このフワフワ感でソーセージがのった、しょっぱい蒸しパンが良いな。」と娘。
うぅぅーーーん。やってみようかな。
検討中です。


ダンボールから、使い途中の上新粉を発見。
裏のレシピを読んで、サーモンクリームシチューを作ることに。    
クリームもの、大失敗した嫌な記憶があるので、基本的に避けてます。(かにクリームコロッケに一工夫!と思って山芋を使ってドロドロにしてしまった)

でも、今回のクリームシチュー、大好評だったので近いうちにまた作ります。


夏休み後半
日本の夏休みは短いです。
飼育委員のお当番もあるし、ほぼ毎日何かしら用事もあって。
             
         こんなのんびりした時間も、1日の中でほんのわずかです。
         (そのDVDプレイヤー、私が使いたいのにな。)
そして、25日は新学期が始まってしまいます。あと2週間。

      
次のピアノのコンクール、気合っ!!入れて、ドレス購入。
インターネットで安く見つかりました♪
靴はシルバーにしようかね。
娘・・・・コンクールでエントリーしている2曲よりも新しいショパンのワルツが気に入って、そればっかり弾いてます。
好きな曲を演奏してる時の顔、良い表情だ思います。
エントリーの曲は、ウンザリ顔で弾くんだよね。頑張って欲しいなぁ。