santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

蒸しパン食べたくて

先日コンビニで買った蒸しパン、非常においしかったもんで〜
作りたくなりました。
クックパッドで検索。
     
どうしてだろ?フンワリいかない。(おいしいけど)
レシピは薄力粉だけど、強力粉を使ってしまった? と確認。
大丈夫、薄力粉です。
じゃぁ、なんで?
きなこ入りで張り切ったのに。

どうもお菓子作りは(も)向いてないな。


しょうが
冷蔵庫に必ずあるしょうが。
何にでも入れてしまいます。
三つ葉・大根・オニオンとしょうが。
和風ドレッシングで♪
お皿が合ってないけど。。。。シソ入れるの忘れた。   

       
             


夏休み
夏休み、娘は案外多忙です。
午前中はプール授業。午後はおばあちゃんの家でピアノ。あっと言う間に夕方のバレエの時間。

プール授業は28度以上ないと実施されません。今日も昨日も中止。だからって油断していると、宿題もしないで本当にボーっと過ごしてしまう。
おーいっ。30分おきに振り返って監視必要。
〜我が家は狭いので、振り返るだけで監視が出来ます。〜


息子、サンタが気になります。
     
昨日はシッポをつかんで離さず、サンタに叩かれそうになりました。
サンタもよせば良いのに、息子の1〜2m先でくつろごうとします。からかってるよね。