santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ピアノコンクール

先週から、娘、2学期スタート。
私たちが気をもんだ宿題〜本人は平気だったけど〜機嫌よく提出したようです。
出してしまえば、まぁいいや、ってなるもんですね。

火曜日に参加させてもらった音楽コンクール、ピアノ部門。見事、予選通過。おめでとうっ。

2学期始業式の翌日(金曜日)、学校を休んで本選へ。(担任の先生には、いつもご迷惑をおかけしています)

会場へ到着、受付を済ませて控え室で着替え。
練習室でウォームアップをさせてもらえました。
      
前日、本選直前のレッスンでは
「当日もこんな風に弾けたら良いね」と先生に誉めて頂いて、笑顔。
     
       ↑ ウォームアップ中
だけど・・・大丈夫か? 緊張してる? 

コンクールが始まったので、私は客席へ。
娘の順番、緊張で冷静に聴けませんでした。。。
演奏終了後、なんと言ってあげたら良いか?
思わず「ちょっと早すぎなかった?」と言いそうになった瞬間、娘「良かったよね、わたしっ!!!!」
おぉーーなるほど。

全員の演奏が終わったら、審査発表。
なんと、3位に入賞しました♪♪♪

振り返ると〜〜
毎日毎日、夏休みも午後はずっとピアノの部屋とおじいちゃんのテレビの部屋を行ったり来たりしてました。(マンションにピアノを入れられず、私の実家に置いています)
よく頑張っています。
習い事、なんでもすぐにやめちゃう私の子供の頃と比べると、全然違う。
おめでとうっ!!!!

とても良くして下さってるピアノの先生への、ご恩返しになったかなぁ。
本当にいつもお世話になっています。ありがとうございました。
次の新しい曲も、やる気満々です。


隅田川花火大会
土曜日、隅田川の花火大会。
テレビで中継を見ながら、部屋の窓から生で眺めました。
遠い・・・・タイミング合わない・・・・ブツブツ言いながら
一体、何十枚撮ったか。
メニューを押すといろんな操作を選べるようになってて、結局いじりまくってこんな感じです。





暑さは続いてますが、ここ2〜3日、朝晩の風は気持ち良いです。