santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Toddler

2010年11月に息子を出産した時、病院でいろんなシートにサインしました。
その中のひとつに、育児サイトの購読を希望しますか?というものがあったのか?
なかったのか?

とにかく、毎週、息子の週齢に合わせた情報(一般的な目安として参考になるものです)がメールでやってきます。
これ、かなり役立っています。


で、今週・70週のあなたのToddler 〜
1.早い子は、いやいやの時期に入る頃です。
2.上手く表現できずにフラストレーションがたまる時期です。
3.待つのが嫌いです。
4.ちょっとしたことでトラブルのでなるべくおおらかになりましょう。

ズバリです。バッチリ当たってます。


先日、公園デビューを果たしました。
10年前、娘はお砂場で1時間、いやもっとかな、
スコップとバケツさえあれば、座り込んでずっと遊んでました。
「そんな風に遊んでくれたらいいな。」とママ友に羨ましがられました。

息子は真逆です。
どっかに行ってしまうのです。

       
写真用にお砂場に座らせたけど・・・・
    

        

                  
ほとんど走ってるだけ、私たちは追いかけてるだけ。


年齢がいってしまってるので、ちょっとゼェゼェしています。天気さえ良ければ、ほぼ毎日公園で疲れさせるようにしないと、動きっぱなしです。。。
暖かくなってきたので、咳も出なくなりました♪



ポニー君は案外
スリムです。
毛抜けの季節。
数週間前、娘がのっているポニー君の顔が妙に膨らんでるなと思ったら
春になって、抜け毛がボッコリと浮いていたのです。
冬の毛がなくなると、細身です。
         
      ↑ 濡れると細い足
天気が悪い日は馬場がドロドロなのでレッスン後に足を洗います。

その2日後には晴天。たてがみをカット♪
 
目が健気で、思わずかぶりつきたくなりますっ。

娘、大きなサラブレッドに乗ったのは、1回きりです。
まだ、難しいようなのでポニー君にお世話になっています。


今週で5年生終了。
4月からは6年生です。