santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

パッチワーク

靴を履いて、外を歩けるようになった息子。
先日、家の前の道路を歩きました。
お姉ちゃんと一緒でおおはしゃぎだったのですが〜

翌朝、40度の発熱と、咳。
歩かせたことが原因というわけではないだろうけど。

気管支が弱いところ、パパに似てます。(顔もパパ似かも)

そんなわけで、家にこもっています。


次の作品を考えました。
和室に合うものを、と
  

     ↑こういうの見たり
でも、和な感じの布がないから、またの機会にします。。。



決定したのが
モンキーレンチ
            
        これからつなげます。
これを6つ作ってタペストリーを作る予定です。グリーン系で♪


ところで、前の出来上がった大物。
         
布団をカバーして隠すのに大助かりです。



クリーマー 
ネットで注文♪
      
前まで使っていたものが、7年間使用後とうとう壊れたので買い直し。

      
        重宝してます!! 
   


映画

    

Revolutionary Road、タイタニックの2人。
結婚後のカップルの気持ちのずれが大きくなっていく様子でした。ちょっと、重かったです。