santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

忘れてた

主人の夕食を心配しなくて良い日 〜 例えば出張とか。シンプルすぎる食事内容です。
ザ・手抜き。
納豆ご飯とサラダだったり、ざるそばと冷奴だけだったり。


さすがに罪悪感が出てきたので、せめてご飯だけでもきれいなものを。
まぜご飯で検索して
「カブと塩鮭のヘルシーな混ぜご飯」に決定。
          
         
カブの皮と茎の部分を使ってます。
(実際はもうちょっときれいな色です♪)
盛り付けてから、あれ?こんなだった?と物足りなくなり、シラスと梅も追加。


で、食べ終わるまで、塩鮭をくずしたものをまぶし忘れたことに気付きませんでした。

本当にぼけぼけ。

モンキーレンチ
  
あれこれ、作りたいモードに入ってます。
このままグリーン系で同じものをあと4つ作ります。


課題曲
娘、ピアノコンぺティションで弾く曲、決まりました。
予選通過した場合のことを考えて、本選の曲の話をしてる時、去年の記憶がチクチクと来るのですが、それは私だけ。
本人は相変わらず、前向きなまま練習をスタートさせています。


この頃は、洋服も自分で選ぶようになったので、モールも楽しいのですが〜〜
         
 ノンビリ選んでると、息子が騒ぐんです。。。
弟と一緒に手をつないで歩くのを夢見てたのに、手をつなぐと嫌がって
走っていってしまいます。