santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

春休み

娘、春休みです。
いつも忙しそうです。
お昼ご飯の心配が娘1人分増えただけで、他、変わりはありません。

そして主人が出張中〜
夕食に、何かリクエストあるかを聞いたところ
「バッファローウィングできる?」と。

自宅で手羽を揚げて、ソースをからめるのもなぁ・・・。あの微妙な味のソース手に入らない、
バッファローウィングは却下。

次はスパイシーツナロール。
アメリカの和食屋さんに必ずあるメニュー。
赤身とチリソース(か明太子)を混ぜてマヨネーズ味にして太巻きにするだけ。
と、認識しています。
      
実は、巻物、苦手です。
断面が非常に見苦しいので、小さめの写真で。

あぁ、懐かしい・・・・と、食べてくれましたよ。


来週末まで、春休み続きますが
私と息子、公園めぐりと夕食の買い物という毎日のコースは変わりません。


出張先から主人が電話をくれました。
「ニュージーランドのタクシーは、全部日本車だよっ!!」
ほぇ〜、そうなんですか。



モンキーレンチ つづき     
予定より時間がかかってるけど、進んでいます。
      
並べて確認していたら、昼寝から起きてしまいました。。。
薄暗い写真ですが。



お勧めのドラマ
CSで始まった Modern Family。
面白いです。
30分ずつだから構えないで楽しめるし、明るいファミリーに大笑いです。



サンタ
急に食欲が落ちて痩せてしまいました。
固いキャットフードが食べにくいようだったので、獣医さんに診てもらったそうです。歯肉炎だろうということで、ソフトタイプのご飯に変えました。
        
         元気になったそうです。


あの暴れるサンタを、どうやって母1人で連れて行ったのか?キャリーにはスンナリと入ったそうです。へぇーーっ。
獣医さんでは怒って「フーーフーー」だったので、キャリーから頭だけ出して、口の中を診てもらったそうな。母、頑張ってくれました。
ありがとう♪


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*