santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

来客前のリハーサル

週末、お客様です。久し振り。
お昼時に来てくれます、何をお出ししようか。。

自分が一番自信あるのは = 肉じゃが。
    ↓ 念のためリハーサル。
      
味は良いです。が、家族の反応はいまひとつ。   
というわけで、肉じゃがは却下。


明日(金曜日)小1〜5年生は遠足です。
学校で普通授業の6年生、留守番ね。

「お弁当を持参してください」というお便りが入っていました。。。
給食、6年生のためだけに出たりしないのですね。

土曜日のお客様はひとまず〜

その前に、
「かわいいお弁当を」というリクエストいただきました・・。



火曜日の夕食
娘の習い事でバタバタするので〜
2週間前に見つけた「Bakery Parisien」さんのパンとスープでササッと。      
冷蔵庫の野菜をトマトベースで・・・って、要するに
「やっつけ仕事」な夕食でした。娘は喜んでくれました。

「Bakery Parisien」さん、先週のオリーブパンはもうないのでしょうか?
と、うかがったところ、偶然手に入った貴重なオリーブで作ったのでレギュラーメニューではないそうです。
オリーブの味が濃くて、とってもおいしかったんだけど。残念。


話を戻して、火曜日。
習い事が2つ続いた後で、急いでご飯、

それから、急いで宿題。

いくら急いでって言ってもなぁ。
玄関でやるのはどうよ?
ランドセルを部屋まで持ってくるのが手間ですと。
 

   冷えるよね。
 
     抱っこ?  

火曜日は、ピアノが後回しになります。


今日、木曜日。
放課後、何もない日なので、長めにピアノ?
 
   ⇧娘、髪を切りました♪
 
来月末のコンクール、やっぱり直前にチョコッとやるだけなのかなぁ。



パッチワーク
         
    まだまだ、つなげます。