santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

バースデーギフト

先週の誕生日当日、何か買えば?と言われて〜

考えても、特にこれと言って思い浮かびませんでした。
行きたい所はあるんだけど。
・COSTCO
・大阪市内、10数年前に住んでいた所を見たい

そんなわけで
昨日、日曜日、ドライブへ♪
お昼前から尼崎へ向かい、COSTCOで雑貨を買い込んでから、大阪市内へ。
 
    懐かしい通りで。

住んでいたマンション近くで車を降りて、散歩もできました。
 
      
この46階建てのマンション・・・住んでいたのは7階です。。。
  (7階の1LDK ← 極狭)


 娘が通った小児科の名前っ。あらら♪
 そう言えばそうだったわーー!大笑い。


ピアノのコンクール参加などで何度か大阪を通過してたものの、懐かしい場所をゆっくりと散歩する時間がなかったので。。。何度も行った焼肉店やラーメン屋、うどん屋、全部ちゃんとありました!!


「食べ物屋さんばっかり・・・他にないの?」
と、娘に言われて、娘が生まれた総合医療センター前も通りました。
       
    薄い緑色の大きな建物です。
初めて見た時に、この大きさに驚いたんです。
確かあの頃、日本一、科数が多い病院だったはず。

娘は退屈そうでした。当たり前か。。

帰宅後、いつもはCOSTCOの荷物の仕分けにウンザリ気味ですが、昨日は主人も私も「楽しかったなぁ」の連発でした。

素晴らしいバースデーギフトでした♪
ありがとう。


 
息子のゲット品は、これ、大きなトラックというのでしょうか。
黄色の大きいのです。
右手のパトカーは、3日前にインターネットで購入。

道路で車や電車を見るのが大好きなので、少しは車系のものを揃えてみようと思っています。今まで頂き物やお下がりで乗り切ってたので・・・。



ドラマ
確かこのドラマ、去年アメリカではシーズン10くらいになってました。
今、CSでファーストシーズンからやっています。
毎日の放送で、録画がたまって追いつかない〜〜。
  
科学捜査の細かい所が面白いです。
去年、在米時にチラッと見ていたキャストは、ファーストシーズンとは全然違うような気がします。
どんな風に入れ替わっていくのか?
それも楽しみに見ています。