santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

指のひび割れ

年齢でしょうか。
今年の10月で41歳になります。

キルティングの段階〜
    

縫い代が分厚い箇所で、
かなり力を入れることがあります。
針が曲がってしまうほどです。


そして、
  

力を入れた拍子に、ひび割れ。
そのまま、治らずに数週間。
今もまだ、ちょっと水仕事をしただけで
「いたたたーーーーーっ!!!」となるほど。


数年前まで、ひび割れても、すぐに回復してました。


特に、
冬でもない限り、ひび割れなんて起きなかったのに。


で、キルティングは中断しています。


年齢を感じています。
こういう理由で裁縫が出来ないとは。。。




先日、「放置可能」と書かれたダンボールを開けた際に
出てきました、これ↓
     
          娘が途中でギブアップした作品。


これなら、力を入れないクロスステッチなので
ひび割れ悪化はあり得ません。

私が仕上げましょう♪♪

仕上がりは、これの予定でです。
   
ドアノブピロー
     マウントバーノン記念


ワシントンD.C.の思い出〜
クリスマスシーズンに旅行に行った我が家、
例によって、下調べもせずに出発。
12月25日はスミソニア博物館も何もかも閉まっていると知り、
慌てて調べまして〜
年中無休の、アメリカ初代大統領ジョージワシントンのゆかりの地へ、行って参りました。 
確か2008年のクリスマスの時でした。

    


   玄関と
     


   2階に   
     

観葉植物熱が再燃。枯らしてしまわないようにします。