santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

湿気

このところ、はっきりしない天気です。

公園に行きたがる息子。
雨だったらダメだと言えるけど、
ジメジメしてて、降りそうで降らない。

湿気にも、めげずに頑張って公園通いしています。。。
月・火は午前中の幼児教室へ参加させています♪
私の大切なフリータイムです♪♪


フリータイムにしてることは・・・
ただ急いで帰宅して、洗濯物を干したり
たまってるドラマをみたり。
すぐに終了してしまいます。


庭〜

ふと気付いたら、カラーが!! ↑↑

去年の怖い思い出。
せっかく楽しんでいたカラー。
ある日、全部の花の中に
大きな青虫がいまして(1個の花に1匹ずつ!!)
あまりの怖さに、放置。
それ以来、覗くことも出来なくて、ついに根元から(主人に)切ってもらったのです。

あれから1年。

   球根が残っていたのね。
今では
虫やらナメクジやらに慣れてきました。


害虫が来ないスプレーも購入。

] 
オレガノケントビューティーも地面から
こちらへ移しました。この方がかわいい。


あとは、ひたすら雑草と闘っています。



出張土産
ハムとかチョコよりも
かわいい雑貨が欲しい、と注文したのは私です。


でも、あまりにも実用的じゃないとなぁ。
何だかわからないものです。

 リスボン土産。陶器の魚。。。
ペーパーウェイトかな?なんだろ?

「両面テープで壁にはっつけなよ、そういうの好きやろ。」と。
そんなこと、したことないよ。


    
自分でもあまり役に立たない物↑を買ってしまうんだけど。


それから こちら↓
   
主人が出張から戻った時、
同僚からのお土産が机にのっていたと。
どこのお土産か不明。
聞こうにも、すぐに自分も不在になり
そのうち何週間も過ぎて、聞くタイミングを逃したそうな。
くださった方、ありがとうございます。


雨が強く降って来ました☔️