santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

サービス精神

数ヶ月前、
友達のブログを見たところ〜

小学校時代からの親友のお宅へ遊びに行った際に、
家族みんなでウェルカムしてくれて
そして、
子供さんからもギフトを頂いて、とても嬉しかった、と。
感激しながら思ったことは、

サービス精神!!」

という内容でした。

私に足りない
「サービス精神」。


今の私に出来ることは、家族へのサービス精神。
で、
家の中をもっと楽しくするには
・掃除して居心地を良くする
・おいしいご飯
・お母さんの笑顔

掃除は気が向かないしなぁ。。。

とにかく、
ずっとリクエストされていたメニューを出すことに。
スパゲティミートソース。
   

私の場合・・
アルデンテよりずっと前に出して、
ミートソースの鍋にパスタを入れてそこで煮込み(?)ます。見かけはナポリタン。
オレンジ色になったスパゲティが大好きだから♪
好評でした♫ これリピート確定です。



焼き魚が大好きなみんなのために(焼かずに蒸した・・

  
      いしもち、
     塩とレモンだけで頂きました。

「サービス精神」!!勉強になりました。

今、「わたし、やらされてる〜〜〜」
って、ムッとなりそうな時に、「サービスは?」と
思い出すと、気持ちを切り替えることが出来そう☆

今日は玄関を、きれいに掃除してみようか。



初めてです
原材料高騰などの原因で、6月で販売終了。
ポテトスナック。

それを知った主人は、とても残念がってます。
ポテトスナックなるもの、知りませんでした。
駄菓子屋でも、見たことがないです。


先日、駄菓子屋に入って買ってみました。
4枚入り30円、ガリガリだけど薄くて優しい歯ごたえ。
 
    えっポテトスナックじゃない、と。

間違えました。
私が買ったポテトフライは東豊製菓。
ポテトスナックはいずみ製菓の商品。

似たパッケージだそうです。
味も似ているのかな。



入梅したけど、さほど降らず、ひどい暑さです。
公園に通うのも、限界だわ。