santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

加太へ

3日ほど前、車のGPSをぼんやりと見て、
我が家は、和歌山の端っこにあるのだなぁ、としみじみ。
(大阪のすぐ下、で海側です)


そして、
淡路島は目と鼻の先、改めて実感。


和歌山市内の「加太(かだ)」というところが
淡路島に一番近いところ。


   
     ↑マップは和歌山市観光協会公式HPよりお借りしています


車で自宅から30分ほどかけて、加太へ〜

ここは紀淡海峡に面して美しい海岸線が続いています。
関西でも指折りの魚釣りのメッカでもあり、
なかでも鯛の一本釣りなどが有名なところ☆




   
     曇っていてあいにくの景色・・・
プラス、雨が降り出してしまいました。



   


・加太と淡路島の間に並ぶ地島・虎島・神島、を臨む
・「淡嶋神社」を訪ねる
・海岸沿いを散歩する

  ↑の目標は、今日は諦めました。
  お天気の良い週末にリベンジ予定です。



家族へサービスを!
癒しの空間を!
と思い立ってから〜

何故か横道へそれ気味で、観葉植物を置いたり
素敵なガーデニングのお店を発見したこともあり・・・

   
    見よう見まねで鉢を触っております



   
    玄関先を、もうちょっと楽しくしたいなぁ。。。


明日から梅雨らしいお天気の予報。
     
       サンタ、体調崩さないでね