santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

セミの声・・・

梅雨明けから、セミがバッチリ鳴いています。
もう少しだけでも、トーン落としてくれないかなぁ。

虫、全般的に苦手なのに、
そんなことお構いなし。
息子はセミを追いかけるのが好きです。

カメラカメラ、とせがまれて1枚。
  
    幹のポコッとした所から汁が出ています。
    その汁を吸ってるんだわ、きっと。



食事の仕度
主人の留守中は〜
いつも短いけど、更にキッチン滞在時間が減ります。

そうは言っても娘は部活でモリモリ食べるし、
何とか頑張ってます。


   やっぱり、これ↓
  
  最近1番人気の、トマト&アボカドパスタ。


  
   タコ入りアボカドサラダ。(豆たくさん)
    柚子こしょう入りのポン酢で☆
 

お弁当用に、レパートリーを増やしました。
  
    ひじき入りのとり胸肉ハンバーグ。
これは不評。というかコメントされませんでした。
でも、リピートするよ!!



旧姓のルーツ   

私の旧姓です♪
   
   ご近所からの頂き物、ありがとうございます☆

話を聞くと、なるほど。。。
和歌山市のお隣の海南市に、
ルーツとされるお屋敷があるそうです。

今度、行ってみようかな♪



     

和歌山、今日は暑いけど
乾燥した風が吹いてて、心地良いです。