santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

予感

数日前から「ウォーターカラーキルト」にトライ。
絵を描くように布を並べてつなげる物、です。

10年近く前、パッチワークを教えて頂いたクラスで、先生が「ウォーターカラーパッチワークも良いよねぇ☆」とつぶやいたんです。
それ以来、気になっていました。


   おかしいか?
 

  30分近く、布の山と格闘。

何個も余分にスクエアを作ってしまいました。
切ってみないと自分のイメージと違ってしまいそうで。  
こんな感じで縫い繋げて見ます⬇︎。
      
・・・嫌な予感。

妙な組み合わせに見えても、つなげると案外きれいに出来上がったりします。
続行してみるつもり。

つなげて、「残念」な仕上がりが見えてきたら
そのまま放置かも。


〜嫌な予感と言えば〜

食事の仕度中、
大失敗になりそうな予感、2日連続。

1.カキと白身魚の料理
 (「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」より)
   さごし(サワラの子)を使って
  小麦粉入れすぎ。ソースがカチカチ。
 (白いボコボコは、カリフラワーですっ)
           
2.イカげそのしんじょう風
   (私のオリジナル)

  パチパチ跳ねるからつい
  油の温度を下げてしまって、ベタベタ。
(一口サイズをたくさん作って、今日の娘のお弁当にも)

見かけを気にしないなら
どちらも美味に出来上がりました♪



   今朝の空。キレイでした!

   HAPPY HALLOWEEN!!

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*