santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

拍子抜け

大分長く落ち込んでいました。

中学に入って、チョーー多忙な毎日を送っている娘、
ピアノをやめると言い出しました。

「陸上に本腰入れたいのよ。」
     ↑理由です。
本腰ってあなた・・・。

他には
「中間テストとか期末、頑張りたい。」

試験勉強の妨げになるほどピアノしてたっけ?

突っ込みどころ満載の娘の説明。。。。


少しお休み期間があっても良いのでは?と話し合い
先週から休んでいます。
(話し合い、長かった。)← 私がごねた



こうなって初めて、自分がどれだけ娘のピアノに依存していたかを自覚することができました。上手なんだけどなぁ・・・。
私のこの情熱、プレッシャーだったんだろうな。


リビングとダイニングに
デン!って置かれたピアノ、ちょっと悲しいです。


 ↓でも、
合唱祭の伴奏は引き受けてます(*^^*)。



拍子抜けしちゃって、数日間ボワ〜〜ン??
で、ございました。。。




イタリア土産

ほうれん草やトマトが練りこまれている種類。
 
    とても良い香りがします。


クリームソースやトマトソースも試しました。
でも、

良い香りがそのまま楽しめるから、
レモンとお酢、オリーブオイルでマリネした野菜と混ぜて頂くのが、1番好きです。




サンタ
外耳炎を起こした後〜
今度は血尿で通院していたそうです。
膀胱炎なのか、尿路結石なのか。
サンタが非常に病院嫌いなこともあるし、
無理な検査は中止。
(騒ぎすぎて口から泡ふくもんで)
ご飯の種類を変更して薬で様子を見ています。



みなさん、楽しい3連休を♪