santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

あと3回

来週から春休み。


ピアノ
4月のレッスン3回を残すのみとなりました。


  次からブルグミュラー♪

先生、お若くてかわいらしい方です。
引越し先で、ひょっとすると独学状態になってしまう可能性があるので、その場合のハノンの練習方法やどんな楽譜を使えば良いか、たくさん教えてくださいます。

今日は話がどんどん広がって〜
モーツアルトを聴いた牛の肉について、モーツアルトの天才さ加減について、その時代の音楽家のポジションや、はたまた、現在の中学生のラインのトラブルからくる不登校、またまた変わって受験シーズンの話。



  ナンネル・モーツアルト

ちょうどモーツアルトのお姉さんの映画を観た後で、
これまた、いろいろ盛り上がってしまいました♪♪

先生とお別れしたくないです。
私のような中年のど素人相手に、熱心に教えて下さいます。
あと3回。
ブルグミュラー、たくさん練習して先生に喜んでもらいたいです。



  車検を受ける時期がやってきました。
  

  高いですね〜車検て。
  (5月には廃車と決めているのに。)
  自分の責任で家や車を買ったりしたことがないので、
  いきなりこんな連絡が来て慌てました。  担当の方に教えて頂き、車検よりは廃車にして
  残りの1ヶ月は「リース」の方が安く済むと。
  相談して良かったです。
 

暖かくなってきましたね。

  とぐろ巻き、懐かしいなぁ。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*