santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

無駄でした・・・

先日、引越し業者さんから電話を頂きました。
下見の日程を決めるためです。

最後に
「予め、お伝えしたいこと」があると。

引越し荷物の中に、入れてはいけない物があるそうで。
1.液体  2.新品のもの  3.食品

 ???はて。

「ノンシリコンシャンプーを買いだめしてるんですけど」
と言うと
「あぁぁ、今頑張って使い切って頂くしかないです。」

「息子の靴は日本の物が良いから、サイズ大きいのを何足も買ってるのは?」
「タグは外して、使用感がある状態でなら大丈夫です。」


「ゴマは?」「うどんスープの粉末は?」
「・・・・」


この規定は、トルコだけみたいです。
渡米時、こんなことなかった。
食材で、日本入国時にビーフジャーキーでもめたことはある。


「あくまで、引越し荷物としては許可が下りないだけで、お客様の移動時のお手持ちのスーツケースに入れていく場合は大丈夫です。」

これは救いのつもりで言ってくれたようです。

調味料系はこれから相当買い込むつもりだったので
ショック。


シャンプー、悔しいな。
無駄な買い物をしていたのでした(;;)




麦入りスープ
先日、1時間弱空き時間がありまして
ロイホで朝ごはんを楽しみました。
セットメニューの麦入りスープがとてもおいしかったです。
麦のプニュプニュした食感がたまらなくって、


 コンソメ使って真似↑見えないけど麦入り。
    好評でした♪


  スジカレー☆


この日は、パプリカやリンゴを入れ、
息子も食べるから甘口。
トロンとしておいしかったです。


体調を崩して、寝込んでおりました・・・。
そろそろ復活できそうです。

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*