santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 最近の我が家

アクシデント続きです。

息子の体調は、
まぁ・・・予測できないのはわかってるんですが。




娘がケガしました。

体育の時間に転んだそうです。
左手の中指の骨折(ひび)。(小さな矢印の部分
      


診てくださった先生、面白い方でした。
記念に「 X-ray の写真を撮ったら?」と。


その後、最近のギブスについて説明してくれました。
石膏とは違うんですね、簡単!!
早くて便利です。


青いスポンジテープ状のものを熱湯に入れて少し冷めたら
娘の指に巻き始めました。
      
       すぐに固まって、ギブスになりました。


数日で腫れがひいて緩くなるので、巻き直しに来るように言われて、本日、実際スポンと抜けてしまったので、放課後外来へ。
汚れるし、2週間後にまた巻き直しで外来へ行きます。
お風呂で濡れてもすぐに乾くし、驚きました。


肘や膝だと、また違うんでしょうけどね。。。










それから、キッチン

コンロとオーブンが働かなくなりました。
       
週末からずっと。


調理できないので、楽と言えば楽でしたっ。


先ほど、月曜夜の8時にようやく修理終了。
いやぁ・・・楽だったけど気をもみました。
野菜はレンジでチンして温野菜にしたりして、しのいでたけど。



冷凍保存していた、ドイツのポークハムを出したり
トロも出して漬けにしたり。
大切に保管していた出張の方からのお土産(即席味噌汁)を出したり。
電気ポット、あって助かりました。
     
      


      
         ↑このお麩のお味噌汁。

                 これ、楽しかったです↓。
      
割ったお麩の中からふわふわと中身が出てきました。
きれいで楽しくて、いろんなお味噌の味を楽しめました。



勢いで食べてしまわずに、しまっておいて良かったです。









週末からずっと雨が続いてます。
本格的に寒くなって来ました。
MIの頃のコート、数年着てないけど、着てもおかしくないなぁ。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*