santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 語学学校

トルコ語のクラスに参加していると
いろいろな国の方に会います。


前のクラスでは、カナダ人の妊婦さんと一緒でした。
出産日が来てクラスに来れなくなったので、もう会えません。
彼女、いつもタンクトップ1枚でクラスに参加してました。
カナダ人にはイスタンブールは暑いのかしら?
(妊婦さんでほてってたかな?)
とても寒い日も、窓を開けて欲しいと先生に頼んでたし。
ちなみに、私は薄手のセーターを着ていました。







今現在、参加しているクラスは多国籍です。



ある日、
カリフラワーってどうやって食べる?という話題になり


トマトソースで煮込むとか、肉類と炒め煮とか。。。


日本では?
サラダか炒め物かなぁ・・・
私は茹でてサラダに入れる。
味付けは塩・オリーブオイルとか。
マヨネーズも人気かなぁ〜〜〜とぼやいたところ



全員がビックリしていました。
日本人のようなヘルシーな食生活のはずの人の口から
「マヨネーズ」という単語が出たのは、
かなりショッキングだったようです。



「ツナマヨのおにぎりもコンビニにあるよ」
と言ったら、絶句されました。
「マヨネーズ、大好きだよ」
と、追い討ちをかけてしまいました。





クラスの後、ランチに誘っていただいて
Limonata (だったか?)というレストランへ。
     


メニューはどれもおいしそうで、
私のオーダーしたマルガリータピザは
     
        薄くてカリカリで美味♪でございました。
        娘と一緒に来たい、と思うレストラン。




食後に
メキシコ人&スペイン人がオーダーしたのは
     
          カモミールティー。
梨をかじりながら飲んでいました。
眠くならないの?と1人が聞くと、食後に普通に飲むものだと。
消化に良いのよ、ってニュアンスでした。






このランチ、
声をかけてくださるのは、アメリカ育ちの日本の方です。
その方に助けられながら、楽しませて頂いてます。
おかげさまで、貴重な体験をさせて頂いてます。
ありがとうございますっ。









サンタ

寝っぱなしだった日の、1枚です。
         
         おじいちゃんが心配するほど、だったんだよね?






   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*