santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ホームステイ

娘、先々週、
スペインで8日間のホームステイを体験しました。
今とっているスペイン語の授業の一環です。


サンティアゴ空港からGaliciaまで移動。
その街のホストファミリーにお世話になりました。


Pontevedra や Sanxenxo というところへ行ったそうです。


「写真、たくさん」と頼んだのですが、忙しかったのですね。
ほとんど撮ってません。


     


     


     


     


     



スペイン語は上達したのでしょうか???
本人は、「すーーーっごく楽しかった!!」と大興奮。
たくさんの体験をさせて頂いたそうです。
ありがとうございました!!!
年明けには交換でこちらへ来て頂くことになっています。
楽しみです。







最近、雨続きです。


今日は雨の中、息子の遠足でした。
ボランティアの募集をしていたので、サインしてたものの〜
今朝の雨模様ですっかり気が重くなりました。


が、参加して良かったです。
「秋を感じよう」的なテーマの遠足。
サワサワと雨の中を、みんなで落ち葉拾いやどんぐり拾い。楽しそうでした。
最終的には水たまりに入ったり、クモの巣で騒いだり、ハチャメチャでしたが、みんなでバスに乗り込んで帰る姿まで見ることが出来て、ハッピーになり若返ったような気がします。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*