santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 体調不良(2)


先週末〜
娘の学校でインターナショナルデーがありました。


それぞれの国のトラディショナルフードを用意。
売れた収入は学校への寄付となります。


朝、4時起き。。。
    

去年はベジタリアン向けの太巻き担当でした、
今年は自由だったので、
フライドフィッシュロールとツナマヨロールの2種。

    
          計5合分のスシロール。



10時前に学校へ到着、販売担当の時間まで
自由に見て歩くことができました。
朝食を取り忘れたので〜

    

イタリアブースのピザとハンガリーブースのビーフスープ。
おいしかったです!!


皆さん、きっと前の晩から用意したんだろうなぁー。


ドイツのソーセージとかインドカレーも食べたかったなぁ。




周辺も散歩
学校は都心から離れた静かな場所にあります。
    
         羊の放牧まで見ることができます。




自分の販売担当時間が済み、あとは片付けまでどうしようかなーと思って、ふと和雑貨販売のところに座っていた娘を見てびっくり。
発熱。
食べ物を売ってるわけだし。
・・・早めに帰宅させて頂きました。
大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
(最後までお役に立てずに申し訳ありませんでした。)



結果、日本のブースは大盛況でした!!
書道のテーブルで「漢字で名前を書いてお渡しする」という企画は、毎度ながら大好評だったようです。
お疲れ様でございました〜〜。






振り返ると、
我が家の風邪、
息子→主人→娘の順にまわりました。
娘、熱が出た分、誰よりも大変そうでした。




娘は、今朝(水)から登校。
やれやれでした。
(咳き込みながら、たまっていた宿題を終わらせる後ろ姿はかわいそうでした。普段なら「どうしてそんなにためるのよ?」と聞くのですが、さすがに弱りきっていたので邪魔せずに過ごしました。)






ところで、
すっかり良くなった息子、今度は
今朝の急激な気温の低下で、明け方、咳。
厳重な対策をとっていても、どうにもならず歯がゆいです。


休ませました。。。午前中はクッタリと寝て過ごしました。


     
      


お昼から咳もとまり、元気に。
よっぽど「午後から登園?」と思うほどの元気っぷり。
近所のスーパーにヨーグルトを買いに行くのでつきあってもらいました。レインコートはおばあちゃんから。これは重宝しています。長靴は大きすぎました!!
明日もう1つ小さいサイズを買わないと、ちょっと歩きにくそうですわ。残念。




ちなみに
私ですが、すこぶる元気です。
私がみんなのエネルギーを吸い取ってるのでしょうか?



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*