santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

イギリスの童話

大分前になりますが、主人のロンドン出張土産。

     
          

     

毎度、免税店のお茶じゃ飽きるだろ?
今回はスーパーで買ったんだー。と。 160pk!!! 

同じアパートメントの友達(イギリス人)が来てくれた時に、
その箱を見せたら、

「あら、グルッファロ!!」とイラストに反応。

テイラーズオブハロゲイト ヨークシャーティー
というロゴはよく見かけるけど、
挿絵には注意が行きませんでした。


グルッファロー(Gruffealo)は1999年にイギリスで
出版された絵本です。
     

森の中、グルッファロー君(ネズミ)と友達のモンスター君のお話。ミリオンセラーで何カ国語にも訳されています。(日本語はまだ)
1990年から植樹運動を行うヨークシャーティーとチームを組んで、このお茶の箱になっている様子です。
あぁ、だから箱はヨークシャーティーじゃなくて「ヨークシャートゥリー」なのか。。

話題の童話,日本上陸はないのかなぁ。

で、お茶、良い香りです。160pkは飽きそうだけど。






夏の報告

夏休み前まで一緒だったトルコ語グループの方達と。
再会〜。
Sushi のお店へ。


メキシコ人の方が、「カウサとセビーチェ頼もう!!」と。
「何それ?」
ペルーのお料理だそうです。
あ、このスシレストランのシェフはペルーから来たと
話してくれてたね。
お互いスペイン語で話してたものね。

     


     


     

この他に鳥の唐揚げと、更に大きなスシロールのお皿も
パクパクッと平らげてしまいました。

夏休みはどこへ行った?の報告と、箸の使い方談義で盛り上がりました。
「逆さ箸」の是非とか。すごい詳しいです、皆さん。

     
      チーズケーキバニラ添え・ヘーゼルナッツケーキ。

満腹。
楽しかった〜〜。


なかなかスケジュール合わないけど、こうやって会う機会があってラッキーです。次も楽しみ。






日本も、そろそろ寒くなってくるね。
     




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*