santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

息子 体調不良 

イベント続きです。


息子の学校、
The World Teacher's Day (10月5日)で
学校がお休みになる前日、先生への感謝の時間。
PTAで準備されたテーブル。

    


先生方がこのテーブルを楽しむ間、子供達は外で休み時間。
ママ達が監督?(スーパーバイザー)となりました。
意外に大変!!
たった40分くらいで、ママ全員ぐったりでした。
毎日の先生達のお仕事ぶりに、頭が下がります。


(The World Teacher's Day は1994年にユネスコで決まったものです。在米中は、「先生の日」は別の日だった記憶ですが・・・日本ではまだ「先生の日」ないですね。)





その翌日から息子、体調を崩し(咳・のど風邪)、
私の予定、すべてキャンセル。


がっかり・・・。
やって来ましたね、恒例のこの季節。



次の週明けには元気になり、無事に遠足に参加し(◀雨だった!!)、その後数日間、私自身の予定も詰まっていたものの、無事にフリータイムを楽しめたのは1日だけ↓。

     

知人のお宅で、ちらし寿司をごちそうになりました!!
画像はヨーグルトムース&カプチーノ・キャラメルのせ。
お茶の時間もゆっくりと過ごさせて頂きました!
2カ国の駐在後トルコへ移動して来られた方で、想像を絶する体験をお聞きして、自分の考え方まで変わってしまいそうな濃厚な時間でした。
ありがとうございました♫♫




他は、再び全部キャンセルでございました、とほほ。
(息子、今度は胃腸風邪)
当たり前ですが、
弱っている息子は、静か、です。








お土産

主人の会社の出張の方からのお土産。


     
         梅ひじきだ!! 和歌山、懐かしいです。

     (未だに画像のサイズが統一出来なくて、ビックリサイズ)




     
        会社の方、私のハッピーターン好きをご存知です。


右のブラックサンダーは初めてでした。
これは九州から出たチョコレート。
体操の内村選手の大好物として有名になったものです。
関東ではまだ見たことがありません。
和歌山では、女性社員の人気のスナックだそうで、もちろん娘はすぐに反応。「おっ!ブラックサンダーや!!」とすぐに開けてしまいました。小学生にも人気のチョコだったと。
もったいなくて私はまだ食べていません。
大切に頂きます。
ありがとうございました!







サンタ
     
           朝晩、寒そうだね。





もう、すっかり元気な息子。
ただ、お腹がゆるくてお手洗いが困るだろうな。。。と。
明日(月)もお休みになりそうです。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*