santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 レバー

トルコ料理では、メゼ(前菜)が好きです。
メインの肉・魚料理については詳しくないです。


なので、
たぶんなのですが、「Karaciğer Tava」という名前、
訳すとレバーフライ⬇。
    
          自宅で初めて作りました!!

小さめに切ったレバーに小麦粉をまぶして、揚げるだけ。

レストランだと、同じく揚げたポテトや、タマネギ等と一緒に出てくるそうです。味付けは簡単で今回は塩だけ。
美味でした!!
これは、定番メニューにします。


気になっていながら、買った事がなかったレバー。
実は先日、言い間違いで、羊レバーを購入。
あまりの臭いで、調理したのに誰も食べられず。
(臭みを消すために、水にさらした後、更に牛乳にも浸したのに!!)
今回は無事に牛のレバー購入できた!!というわけ。








朝の1時間
毎朝、娘と一緒に6時に起きます。
でも、
最近の娘は、私が朝食を作らなくても、自分で適当に食べます。
シリアルとかパンとか簡単なもの。
つまり、
起きても、お茶を入れてボーッとしてるだけです。

この
6時から主人が起きる7時までの空の色が好きです。
夏時間になったので、明るくなるのが早い。


    


    
今朝、予報が雨とは信じられないくらいのブルーでした。





だんだん曇って来て、
出かける時は結構降ってました。
    



明日の予報は晴れ、最低気温は8℃。
朝は冷えそう。。。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*