santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 景色

母からのメールで〜
    
          友人と散歩しながら撮った、と。

きれいですねー!!


そう言えば、こちらへ超してくる直前まで「四季の郷公園」で藤の花を楽しんでました。きっと今頃、和歌山もあちらこちらで見られるんだろうなぁ。




暖かい日が多くなって、
我が家からの景色はグリーンになっています。
    



ところで、
今住むアパートは、敷地内に2つの建物があります。
我が家の建物は8階建て。
お隣は30階建てのビルです。
このビルの19階は、住民が自由に休めるカフェみたいになっています。
そこからの眺めです⬇。

         ボスポラスが望めます。
    


    
         ちょっと霞んでしまってますが。。。


トルコ語で「景色」は「Manzara マンザラ」です。
比較の文法を習った時に、
「イスタンブールの1番好きな点は?」の質問で
「ボスポラスのマンザラ!!」全員一致でしたよ♬






サンタ
珍しくちゃぶ台にのぼった、と。

    
        1日の平均睡眠時間は22〜23時間です。



      *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*