santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 この時期の空

重い雲が広がる季節、始まりました。
昨日は珍しく晴れて「数日は晴天が続く」という予報もあって、いいね!と喜んでいたのに。。。あの予報はなんだったんでしょう?


    
        今朝の空。全然晴天じゃないし、結構な雨。



大分慣れましたが、この天気はやはり気が滅入ります。

    
          ⬆新しく知ったカフェ。
         (息子の学校のお母さん達と)


滅入りそうな時は、仲の良い友達とおしゃべりしてリフレッシュしています。これ、本当に助かります。新しい食材情報や、子供のクラスの雰囲気や、家でのエピソード。いくら話しても時間が足りないです。






ハーフタームブレイク
息子の学校は、昨日からハーフタームブレイク。


来週が誕生日なので、クラスにカップケーキを持って行きます。
今日はそのリハーサルをしましたよ。
     


     
             成功!!


クラスメートは11人で、先生が何人で・・・って細かく説明してくれました。カップケーキの型が12個分しかない!!と焦る様子が面白かったです。大丈夫、あと6個分のがあるし、何回でも焼けるよ。去年は24個焼いたの覚えてる?
(娘と全く反対の性格で、笑えます。逆が良かったなぁ。)






〜〜寒いです〜〜
家の空調は、アパートメントのテクニカルサービスに頼み、夏は冷房・冬は暖房に切り替えをしてもらうシステムです。近所のイギリスの方に「いつ頃切り替えた?」と聞いたら、「まだまだ、お宅はもう変えるの?」と。。。
えええー!!! 大笑いです。
我が家は3週間くらい前、とっくのとうにヒーターに変わってますよっ!!
朝8℃だった日はどうしてたんだろ?
数日前も4℃だったよね??
イギリス人は想像通り、寒さに強いのかな?




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*