santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 嵐

この時期から売られるようになる、イワシ。
魚屋で処理してもらい、買うこともあります。
先日、
「フライにしておいて」と、頼んで
後で取りに行くことも出来ると知りました!!



でも、タイミングが上手く合わず
まだ近所の魚屋で頼んでません。



先週、
たまたま前を通ったロカンタで、見つけました!!
お持ち帰りも頼めましたよ!!
イワシのフライ♬♬
  
          2皿分。




〜〜なぁーんて、頼めました、の前に〜〜


賑やかな店内で、私の「持ち帰りに」の声はかき消され
  
     お皿で出されて、引っ込みがつかなくなり
列に並んで、他のメゼも頼んで、1人でランチをすることに。
食べ終わってから改めて大きな声で「持ち帰り用で!」と追加で頼んで、ゲット、となりました。




夕食〜
1皿はそのままレモンで。
1皿は
  
     南蛮漬けで・・翌日は更に美味でした♥





明日も同じロカンタの前を通る予定です。
イワシフライ、あると良いな。
(その日によって出ているメニューが違います)






月曜日から、強い雨と風です。
今日なんて、ほとんど嵐。
    




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*