santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 トルコの時間

今年から、トルコは夏時間のまま、と決まってます。
いろんな所で設定が以前のままなので、戸惑います。
携帯やコンピュータが一斉に冬時間に切り替わってしまいました。・・・まぁ、自分で設定し直せば良いのだけど。



   
       まだ暗いです。朝7時半。

朝の7時半、去年までなら6時半だったはず。
暗いもんだから、起きるのも気合いが必要です。


1年間通して、日本との時差は6時間。






今週はバタバタとしてました。
毎朝、目が覚めた瞬間、「今日は何する日だっけ?」とほんの一瞬焦ります。何か忘れてないか?ドキッとすることが多い週でした。




今朝は、強い雨でしたが、午後から気持ち良く晴れました。

    
 


テズヒップの帰り、⬇ほのぼのさせてもらいましたよ。
   


   
    






今日はこの後、息子と2人〜〜
7時半から知り合いのお宅に呼んで頂きました。
(こちらへ超して来たばかりの方で、息子と同じ学校へ通う娘さんがいます、子供達、すぐに仲良くなりました!!)


が、
7時半・・・。
夕食に誘って頂いたのか、プレイデートなのか、
率直に質問をしました。
「プレイデート?」と聞くと、
「イエス!フライデーナイト!!」というお返事でした。
この質問、2回繰り返してしまいました。
同じ返答、「フライデーナイト!!」
いやいや、プレイデートって聞いたんだけどな。。通じなかった。。。フライデーナイトはわかってるんだよね。


何でも経験だと思ってます。
行ってから、慌てることになる予感です。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*