santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 今週末から冬休み


9月に、ご近所に呼んで頂いた時、
   
         ご馳走になったローストビーフ⬆



あの味が忘れられず、その後数回練習しています。


1回目、上手く出来ました!! (撮り忘れ)


2回目、
   
      火が通ってない。(けど家族に出してしまった)


3回目、
   
          焼き過ぎ。



難しいですね〜〜次こそは!!!です。







ボザ
ボザ(BOZA)は冬に出回るトロッとした飲み物です。原料は麦と酵母〜発酵飲料です〜甘酒に近いかな。
試す勇気がなかったのですが、先週、テズヒップクラスで先生がボトルごと差し入れして下さいました。

   


グラスやお皿に入れて、煎ったひよこ豆をのせシナモンをかけて頂きます。
   

少し酸味があって、フルーツは入ってないのに、洋梨のような香りがします。美味しいです。
ご馳走さまでした!ありがとうございました。
帰りにスーパーで買って来ましたよっ。これは絶品です。
もっと早くから知ってたら良かった。






昨日夕方から、すごく冷えてます。
夜はパラパラッと雪だったようです。

   



今週金曜日で、子供達の学校はおしまい。
冬休みまで、残り数日。。。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*