santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 バースデーギフト

先週の22日は、娘の誕生日でした。
16歳です。


何を食べたいか、リクエストを聞くと〜
「フムスとレンズ豆のスープ♬」
地味だね。。。
主人と息子が、あまり好きではない一品。
ちょうど(という言い方は悪いけど)主人は出張中だし、簡単なので、作りましたよ。


フムス(簡単に言うとひよこ豆のペースト)。
   


レンズ豆のスープ。
   


娘と息子と3人で、地味な夕食でした。
(息子はおいなりさんで大喜び)



そして、バースデーギフトは、
改まった顔で
「自分の物は何もいらないからお願いがある」と。


・・・嫌な予感。



コメンゴの服がボロボロでかわいそうなんだよね〜


コメンゴも、冬は服を着ます=馬着(ばちゃく)。
古い馬着は穴が目立ちます。コメンゴ、自分で噛んじゃうから。。。
馬着というのは、そんなに高価な物ではありません。
が、
先日、手綱を買い替えました。ブーツも破れたので買いました。コメンゴの歯科チェックもそろそろだし。


いろいろ我慢するから、ケーキも何もいらないからコメに服を!!!
    
       3日ほど迷った後、買いました。
         もう、噛まないでよ!!

内側はモコモコしていて、温かそうです。
何だか嬉しそうだね♬♬




大会、続けて参加しています。
100cmは連続優勝させて頂きました!!
   
110cmもエントリーし始めてます。先週は初めて止まらずにスムーズにゴール出来ました。障害を落としてしまったのでペナルティになってしまいまいたが、止まらなかったのは大きな前進だそうです。


コメと娘は息がピッタリ合ってます。
頑張ってるね!!
ところで、お誕生日おめでとう。





冬休み中
私、風邪が長引いてます。
あまり遠出もせずに、近くでお昼を食べたり、
のんびりと過ごしています。
   
     この日のランチは、大好きなビョレッキ。


明日、耳鼻科の予約が取れました。
昔もなったけど、蓄膿症の症状と似た感じ。。
しっかり診てもらいます。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*