santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 一時帰国中です

娘〜
「夏の職業体験プログラム」と言うものに取り組んでいます。


体験してみたい職業を考えて、その職場へ自分でコンタクトをとり、一定期間通います。一時帰国中に体験させて頂くことになり、コンタクトは親が手伝いました。(手伝ったと言うより、春頃から全面的に主人がアレンジすることになったのですが)
初日は私も挨拶に伺いました。

   


   

乗馬クラブのスタッフの方にお世話になります。
(ポニー君達の敷地です。)


体験初日、
興奮気味で色々と話してくれました!!!
平日の9時から5時の職業体験。3本の電車を乗り継いでちゃんと辿り着けるのか、無事に戻ってくるのか?  Pasmoを失くさないか?
心配でした。。。でも、大丈夫でした。
ちょっと寂しい感じです。
「ママ心配しすぎっ」と怒られましたわ。




息子〜
ハイチュウを買ったり、ポケモンのパンを買ったり、鮮魚コーナーで嬉しくて踊ったり。
スーパーだけで興奮気味。
魚を食べるたびに、自分の「お醤油の好きさ加減」を話します。「本当はお醤油を飲みたいんだ!お醤油を付け過ぎた時はダメなんだけど幸せなんだ!」を連発。

そう言えば、昔、娘が初詣で「お醤油(ポン酢だったっけ?)を飲ませてください」と神様に頼んでいた時のことを思い出しました。
   


夕方には、Netflixを見てると思ったら
笑い寝。
   
          時差ボケだよね。






実家の近所にトルコのケバップ屋さんが出来たと。
数日前に母が買って来てくれました♫
パンフレットもくれるのですね。
   


昨日ちょこっと立ち寄り、お店のご主人とお話しさせてもらいました! イスタンブルに住んでますと言ったら喜んでくれました。
今日か明日、辛いバージョンを買いに行こう!



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*