santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 タルト

15年前に教えて頂き、頻繁に作った洋梨のタルト。
生地は、スーパーで出来たものを買い、洋梨は缶詰を使っていました。
とても簡単でした。


同じものを作りたくなったけど、出来た生地はスーパーでは見かけないので、自分で作るしかない。
洋梨の缶詰もないので、具材は何にしようか迷って・・りんごとコーンスターチでトロリと仕上げました。


   
       思ったよりうまく出来ましたっ。

練習を1回して、本番
友達の送別夕食会でお持ちしました。みんな喜んでくれました!


タルトの生地、なかなか難しいですね・・。







サンセットクルーズ?
娘、
いつも通う習い事に、新しい友達が入ったと。
話すうちに、来年度から同じ学校に通う、しかも同じ学年だと知って意気投合。ご家族とも仲良くなり、ボスポラスサンセットクルーズにお誘い頂き、大喜びでした。
ホェー、なんかセレブね。。。
と驚いていたら、友達のお母さんの都合がつかず2時間弱しか自由な時間がない、ということになりました。延期か中止かな?と思っていたら、予定を変更。
「1時間ライディングっていうのに変更になった!」


   
     ボスポラス沿いを馬に乗って走った、そうな。


帰宅してからパンフレット見せてもらっても。。。
   
         そういうことね。  


なんだか、ちょっとビックリでした。
夏休み、こういう過ごし方もあるんだ、なるほどです。







〜〜
携帯の調子が悪くなってから、だましだまし使い、半年近く経ったかな?
充電の残り18パーセントくらいでぶっつり消えることが増え、バッテリー交換しなきゃと言いながら、ついついタイミングを逃してました。
   
           お疲れ様。

今朝、何をやっても動かなくなり、とうとう買い換えることになりました。
iPhone6がやってきました。大きくて平たいです。


やれやれです。
タイミングが一時帰国前で良かったです。


3週間の一時帰国です。
明日の夜、空港へ向かいます。
パッキング中。
毎度心配になって大量の服を持って行ってしまうけど、案外使うのは3枚くらいのシャツとパンツは1つか2つくらいですよね。今回は荷物をすごく減らしてます。

 


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*