santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 夏休み

娘の夏休みが始まって4週間経ちました。
習い事や友達との外出で、多忙です。


友達の家でご馳走になった時は、そのメニューについてよく話してくれます。「おいしかったなぁ・・」と何度もぼやくことも。


最近の娘のリクエスト、
ヨーグルトとガーリックのソース。
(トルコのご家庭ではよく出るのでしょうか?)
どっさりのガーリック・ヨーグルト・オリーブオイルに適量の塩・コショウ・レモンを混ぜるだけ。今回はアーモンドも入れてブレンダーを使いました。肉料理に合います。      
   
      焼き過ぎてしまったローストビーフと。。。
      大喜びで食べてくれましたよ。



そして、
ちょくちょく、息子をみてくれるので助かります。
先日の先生のアトリエ訪問も、息子と娘は留守番してくれました!ありがとうっ。


   
         結構、仲良いよね。




話が戻りますが、娘 ~
友達の家に行く時は、自分でお菓子を作って持参することも増えました。1番よく作っているのはバナナブレッド。私も教えてもらいました。バナナは古い(?)と言いますか、柔らかいものをたくさん使います。しっとり〜。
   
       たこ焼きじゃないですよ。







先日、
友達の送別会で〜
   
       ビーフストロガノフ♫
お肉と一緒にピクルスも入っていて、上にフライドポテトが!
ペロッと頂きました。
すぐに自宅で作ってみましたよ。美味しかったー。
(写真を撮り忘れてしまいました。)




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*