santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ディスコボール!

夏休みの終わりに、
ひょんなことから娘が息子に買ったお土産〜
   
        ディスコボール?


   
  充電するケーブルにつなげて。。リモコンもあります。




息子、大喜び。
リモコンでオンにすると・・
センサーが体温(?)をキャッチします。
下から手を近づけると、フワーッと上がります。
   
       見づらくてごめんなさい。
      ボールの上のプロペラがブンブン回ってます。


   
終わりは、
下りて来た時に「パシッ」とボールを掴んでおしまい、にします。
これは、大人も楽しいです。
私1人でも、なんとなく朝からやってしまいます(内緒で)。



面白いお土産、ありがとうっ。ナイスだよ!!







人間ドック
先日主人、人間ドックの後、
お昼前に帰宅したので、
2人でアパートのすぐ裏のケバップレストランへ。


   


   
       素敵な内装でした。


   
       主人は手羽先、私はレバー。

人間ドックについて話した後、連休に何をするか計画。
ちなみに検診結果は「問題なし」ですよっ。
良かったね♫





そして、ただいま連休中です。


8月30日は戦勝記念日。
第一次世界大戦でオスマン帝国が敗北。その後1919年に侵攻してきたギリシア軍を、ケマル・アタトゥルク率いるトルコ軍が撃退し、現在の領域を確保したのが1922年8月30日です。


続けて「クルバンバイラム=犠牲祭」の連休も。


今回の休みは、ほとんどイスタンブルで過ごし、最後の2日だけヤロワへ行く予定です。
ヤロワ・・すぐ近くの温泉地です。






冷蔵庫のその後〜
オーナーさんがすぐに対応して下さいました!
なんと、修理されて戻って参りました。
本音、できれば新しい物が欲しかったぁ・・・。
でも、あんなにひどい臭いだったのに、完全無臭になったのです。それでも冷凍庫を開ける時は、つい覚悟して顔を入れてあの臭いを探してしまう私です。。



   
        şeftali シェフタリ=桃。
今が旬の桃も、冷蔵庫で冷やせる!!
ホンットーーーに美味ですっ。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*