santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 デュッセル

1年くらい前から、主人
日本人有志によるソフトボールチームのメンバーです。
毎年2回開催されるトーナメントに参加することになりました。
開催地はデュッセルドルフです。
イスタンブルからは2チーム参加。
参加条件・・・1チームに女性が2人入っていること。
つまり女性はトータル4人必要でした。なかなか集まらず、主人は娘に声をかけました。
娘、あっさりと参加してくれましたっ。




そういうわけで、
先週末
参加と応援で家族4人、デュッセルドルフへ〜
(日本食材の調達も兼ねて。。)
   


   





試合当日、朝の霧の中、会場へ到着。
   
 



スポーツ、全くわかりませんが
「チームプレイ」は素晴らしいですね。


娘の守備位置はキャッチャー・・怖くないのかな。
皆さんに良くして頂き、頑張ってました。
    
     みんなで声を掛け合う姿は、感動です。


お昼休み
   
       息子と娘、何やら競争してました。



「ボクもソフトボールやりたい」とこぼされました。
   




2チーム中1チームは3回戦まで勝ち進み、
結果、
64チーム中12位!  大健闘でした!


帰りの車中から
   


   



   




打ち上げはドイツのビアレストランで。
   
      アイスバイン、塊も食べ尽くしました。


頼まなくても、どんどん運ばれるビールに
舞い上がってしまいました!!
コースターをグラスの上にかぶせるように置いて、
「ストップ」の意思表示をしておしまい。


皆さん、チームとは関係のない息子や私まで明るく迎えて下さって、とても楽しかったです。ありがとうございました。




試合後、
一旦ホテルへ戻ってからビアレストランへ出直したのですが〜
偶然、好みのポーセリン屋を発見。
ポットとお皿を購入♫
   
    思ってもみなかったので、本当嬉しかったです!



ところで、
日本食材屋ではハッピーターンゲットっ!
あと、すり鉢。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*