santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 放課後


息子
放課後、習い事がない日は友達と遊んでいます。


最寄りの公園なら、1人で往復できるようになってきました。
とは言っても、日も短くなってきてるので、ついつい様子を見に行き
「ママッ、もう来ないでっ!!」と言われることも σ(^_^;)...



寂しいような、安心したような。。。
   
先日はこの公園で、【秋を見つけよう】の授業があったんだと。
楽しそうですね。          


   
    足元   ↑ 実際はもっと鮮やかなオレンジの葉が
          点々と散っててきれいでしたよ。






授業で使ったものを持ち帰って
   
    (ジャックオーランタン ↑ って日本でも)



つけたまま、忘れて宿題してるよ。
   
        国語の授業でカエル君の役だったと。




そして、
11月10日で、8歳になりました!!
おめでとう!
   
翌11日には、イスタンブールで仲良くなった方が家族で遊びに来てくれましたよ〜。サプライズでケーキも持ってきてくれましたっ。
こちらのご家族は、私達より一足先(春)に本帰国されてます。マンションについてや、日本のキッチン洗剤の素晴らしさや、お互いの義理の実家の話、たくさんの話題で盛り上がりましたっ。
ギフトや差し入れ、嬉しかったです。
お越し頂き、ありがとうございました!!
また遊びに来てほしいです。




  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*