santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

体調

息子

数日前に「お腹の上が気持ち悪い。」と訴え

実際にオエッとなったので、お休みして受診。

嘔吐下痢症が流行っているそうですが、熱もないし、他に症状もないので一応吐き気止めのナウゼリンと整腸剤のビオフェルミンRだけ頂いて帰宅。

元気そうなのですが、食欲はいつもの半分。

要注意。

 

そして今朝5時20分。急に起き上がった息子にビックリ。

やっぱり吐くか!とビニール袋を持って構えたら、「うどんが世界にあるっ」とクリアに叫んで、パタッと倒れてまた寝直しました。

私、そのまま眠れませんでした。7時に起きた息子に聞いても覚えてないそうです。

やれやれ。

 

そういえば、小さい頃から戻しやすかった気がします。

喘息に気をとられてたので、さほど意識してなかったのだけど。

ブランコで嬉しすぎて叫びながら、戻しちゃったり。

走って笑い過ぎて、戻しちゃったり。〈オエェーーーッって〉

 

そんなこと、娘は1度もなかったので、それぞれ違うのね~と思ってます。

 

 

 

 自宅の真向かいのコーヒー豆専門店で

f:id:santa_nyan:20190302082340j:plain

          アイスコーヒー用の豆、発見。

1杯ずつと言うより、3杯分以上作りおきするとおいしいよ、と教えて頂きました。

暖かい日に~

f:id:santa_nyan:20190305140343j:plain

      苦みが少なくて、すっきりとおいしいです。

 

 

 それから

f:id:santa_nyan:20190307202006j:plain

主人がどなたかに頂いたお土産。苦くておいしいよ、と。

確かに、苦味が強かったです。おいしかったですよ。

 

 

 ところで、

最近主人が購入したもの

f:id:santa_nyan:20190308160603j:plain

              痩せるマシンです。

左のクモのような形のものをお腹中央にぺターッと張り付けて、強さ調節10段階のうちの8にセット、自動的にビクビクと腹筋を鍛えてくれる、と。初日は痛いだの苦しいだの騒ぎながら頑張ってましたが・・、

昨日、ふと見たら、装着&オン状態で寝てました。慣れちゃってるのですかね?

効果があるとは思えませんが、まぁ・・気長に成果を待ちます。

小さい2つは太ももや腕に使えます。借りようかな?

〈これと似たようなもの、20年前にも購入してました。1週間くらいで放置してましたわ。あの時は、楽して痩せるのは無理だよ、なんて言ってたよね・・〉

 

 

 昨日、和歌山市内はヒョウが降りましたーーー。